ameameamer’s blog

生まれて四半世紀経つのに未だ生き方が分からない人間の徒然日記。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/9/26 tue 多忙とやりがい

休むとは何か定義が難しいが今日も一日が終わっていくことは分かっていて映画でも見ながらお酒でも飲んでそんなのんびりした夜更かしができる日を幸せと呼んでみたりする。ひとりの時間がものすごく大切なのはこの時間のおかげで何とかバランスを取って日々…

2017/9/25 mon 梨葡萄

一人暮らしに戻ってから季節を感じる果物に手を出すようになった少し贅沢しても良いかとスーパーで陳列されていた梨に手を伸ばす。梨美味しいみずみずしい何個も食べられる気がする。今日は気づいたら昼が来て話を聞いて夜になって帰って来た感じだ。やるこ…

2017/9/24 sun 理不尽と不都合

秋だと思う彼岸花が咲く駐車場。さて今日もお疲れモードの自分に昼食用に買って食べられなかったパンと詰め放題で買った小さなカップ麺で甘やかす。ご飯作る気力がないのだ。職場で食べるご飯が最近ますますおいしくないお腹は減るし食べたいって思うのに圧…

2017/9/23 sat 疲労と回復

オムライスをおよそ10分でささっと仕上げて昨夜作っておいたポテトサラダと一緒に夜ご飯に。料理は楽しいとか楽しくないとかそういうことじゃなくてやりがいが強い作業だと思う。さてさて今日も売れない1日だった何でとかどうしてとかいろんなことが頭から抜…

2017/9/22 fri 爆発寸前

ちくわの南蛮タルタルソースって本当うまいずっと食べていられる。我ながら自炊は上手くいってるしレシピノートと家計簿をつけ始めている。戒めの意味を込めて自分を甘やかすことができるのも厳しくできるのも結局自分しかいないような気がしてる。口先だけ…

2017/9/21 thu 嬉しさ爆発

暑いのか肌寒いのかよく分からない天気にいちいち惑わされている。掃除は始めるまで時間がかかってしまうけどいざ始めてみると無心になって汚れを落とそうと奮闘する。頭の中を空っぽにして何も考えなくていい時間ってあまりない。当たり前だけれど仕事中は…

2017/9/20 wed 英語が話せたら

いつも三日坊主な自分がいつまで続けることができるのか自分を疑いながら日記を書いてみようと思う。引っ越しをした。この春に転職をして職場が街中になったのだけれど家は変わらず端の方で暮らしていたから毎日片道1時間電車に揺られて通っていた。毎日音楽…