ameameamer’s blog

生まれて四半世紀経つのに未だ生き方が分からない人間の徒然日記。

2017/9/22 fri 爆発寸前

ちくわの南蛮タルタルソースって本当うまいずっと食べていられる。我ながら自炊は上手くいってるしレシピノートと家計簿をつけ始めている。戒めの意味を込めて自分を甘やかすことができるのも厳しくできるのも結局自分しかいないような気がしてる。口先だけでは何とでも言える。さて仕事辞めたい辞めたさしかない。向いてないが口癖であり楽しさも分からなければやる気もない前向きになれなければやりがいも見出せない。いっそのことクビにしてくれないか気持ちばかりの給料でここまで心をすり減らさなければいけないのか。社会人なんだから言いたいことは分かる。ただ割合からしてやる気が全くなければやりたいとも思えない向上心も何もない生きるためにどうせ働かなければいけないのならもっとやりがいのある仕事に就きたい。から勉強して転職しようと決意した。ポニョでさえ宗介に会いにひたすら走れるのに誰であろうと会うためだけに走る気力もない。会いたい人もいなけりゃ会いたくなることもない。でも会いたいと言われるとずるずる流されてしまうただの都合の良い人。また話が逸れた。大人は矛盾だらけの生き物だと最近よく感じる。昨日まではこう言っていたのに明日になったら全く反対のことを言われる。好きだよ会いたいなんて何人に言ってるのか疑いながら今日もあの人に会いに行くそんなもん。数字作れなんて言わないから売上伸ばそうって何言ってんのそれ。本当に辞めたい仕事辞めたいこの会社も嫌だ面倒くさい仕事向いていないというか何がしたいのかも分からない駄目人間。でもそれでも好きだったその気持ちだけは本当だったそれだけで良かったそれしかなかったもう全部だった本当に全部だった少し触れたらそれで良かった嫌いになれなかった最後まで憎む気にもなれなかった何であんな人って思うし分かってるけどそれでももう何でも良かった理由は要らなかった側にいてくれて会いたいって言ってくれて求められる手の温もりが全てだったのさ。もうここにはいない人のことばかり考えて今側にいようとしてくれる人を裏切っている。聖人じゃないからね許してねずるくて卑怯でわがままでそんなとこも好きなんでしょう知ってる分かってる嫌いになれないでしょうってまるで自分が言われてるみたいだ。またもや脱線してるなどうやら素直に日記が書けないくらいにはひねくれてるらしい。テレビではジブリの映画が流れてて久しぶりにアニメ見たなって少し綺麗な気持ちになれてる気がしてる。自分のためにじゃなくて誰かのために行動できる人が好きだ。そんな人が好きだつまりあの人がまだ好きだあほみたいだ。