ameameamer’s blog

生まれて四半世紀経つのに未だ生き方が分からない人間の徒然日記。

2017/9/24 sun 理不尽と不都合

秋だと思う彼岸花が咲く駐車場。さて今日もお疲れモードの自分に昼食用に買って食べられなかったパンと詰め放題で買った小さなカップ麺で甘やかす。ご飯作る気力がないのだ。職場で食べるご飯が最近ますますおいしくないお腹は減るし食べたいって思うのに圧し掛かるプレッシャーと遠慮と気遣いで窒息してしまいそうになる。毎日毎日ご飯がおいしくないのは本当に悲しい。上司が理不尽過ぎて辛い毎日毎日どれだけ上手くいったって絶対理不尽なことを言われてしまう。おじさん大人しくしてくれないか頼むからそうカリカリしないでくれないか煙草臭いのも我慢しているんだしとか言ってやれたら楽なのに。社会は理不尽だし別に自分がいなくたってこの仕事も会社も回るんだろうとか考えてしまって結局何だか必死になれない自分がいて何十年もこの会社で働くことはまずないし正直仕事だからくらいにしか考えられない何がしたいのかよく分からない。でもきっと何かはあるんだって少しくらい信じてみたっていいじゃないか自分を信じてあげられるのも自分の一番の味方も結局は自分自身なんだがらさ。昨夜は隣の部屋の中国人の人の話し声が真夜中2時くらいまでずっと続いていて本当に迷惑だうるさいし眠れないしとにかくうるさいし。引っ越しをするなら一番大切なのは壁が薄くないことなのかもしれないと思った。愚痴だらけになってしまったこんな日もあるかおやすみ。